講談社のこども雑誌・絵本

お知らせ

2021.07.19 | げんき

「げんき8・9月号」付録「ミッフィーたまごあそび」販売中止と回収のお知らせ

7月16日にお伝えしましたように、弊社より2021年7月1日に発売した雑誌「げんき8・9月号」の付録「ミッフィーたまごあそび」につきまして、雑誌の対象年齢である1歳半から3歳の乳幼児に、誤飲のおそれのある大きさと形状にあたる部品が含まれることが判明いたしました。
読者の皆様に多大なご心配・ご迷惑をおかけしますことを謹んでお詫び申し上げます。
つきましては万一の事故を防ぐため、ご使用を早急に中止していただきますよう、お願いいたします。特に、お子さまが口に入れないよう、くれぐれもご注意ください。

弊社では当該誌の販売を中止するとともに、店頭在庫の回収を進めております。
また、すでにご購入いただいた読者の皆様には、お手数をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、下記の送付先まで当該の付録をご返送いただければ、全額返金いたします。

■すでにご購入いただいた皆様へ ご返送方法のご案内

郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号をご明記の上、料金着払いで「ミッフィーたまごあそび」をご返送ください(雑誌本体や、付録の外箱はなくても問題ございません)。ご返送にあたっては、ゆうパックや宅配便のご利用をお願いいたします。受領後10日程度を目安に、お送りいただいた方のご住所・お名前宛てに、郵便小為替を発送いたします。

<送付先住所>
〒112-8001 東京都文京区音羽2-12-21
講談社「げんき8・9月号付録」回収係 
(電話番号03-5395-3603)

なお、ご記載いただいた個人情報につきましては、本件以外の目的で使用いたしません。

ご不明の点がございましたら、以下までお問い合わせください

〈ご返送・返金に関するお問い合わせ〉
電話番号 0120-251-271(フリーコール)

〈付録の内容に関するお問い合わせ〉
電話番号 0120-983-710(フリーコール)

電話受付時間:10時~17時/土日祝除く

皆様にご迷惑とお手数をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます。

講談社 げんき編集部

  • 読み聞かせなら創作絵本の絵本通信
  • 講談社の動く図鑑move(ムーブ)